QQCCMMVVGGTT
2436 米海軍が開発を進めている LCSで
以下の装備が計画さてているようですが
どのような装備なんでしょうか?
6.25in 径の対潜魚雷
スパルタン USV
RQ-8 ファイアスカウト

fanfan

  1. ファイアスカウトは、離陸重量1トン少々のヘリコプター型UAVです。
    任務は偵察や無線中継などで、非武装となっています。

    スパルタンは、ラジコン化した内火艇とでも言うべき形態のUSVです。
    既存の搭載艇と同様のものをベースに、双方向の無線通信システムを
    組み込んで無人化したもので、モジュール構造を採用しており任務に
    合わせて迅速に兵装を積み替えられることになっています。
    そのため、偵察やおとりの様な如何にも実現性の高そうな任務以外に、
    機銃を積んで小艇への攻撃だとか、あるいは、ヘルファイアを積んで
    橋梁等の破壊といった任務も想定されています。
    まあ、最終的にどんな仕様に落ち着くかは別の問題でしょうが。
    露西亜艦まにあ

  2. あーどうも有難うございます!思ったより大きいんですね
    農薬散布のヘリとか水上バイクくらいのを想像してました
    う〜ん後は、6.25in対潜魚雷かなー(汗)
    恐ろしく小さいみたいですが、どなたか詳細をご存じの方 m(__)m
    fanfan

  3. 6.25in対潜魚雷ですか?
    対魚雷攻撃用魚雷(ATT、Anti Torpedo Torpedo)ではないでしょうか?
    それならば2002年会計で計上されております。
    6.25インチ、159mmと非常に小さな口径の魚雷で、魚雷攻撃を受けた際に、これを破壊するためのものです。
    AN/SLQ-25、NIXIE対魚雷デコイ(http://www.sfu.ca/casr/101-navnixie.htm)等と同様の使い方をするものと思われます。

    hush

  4. ATTですか〜!!なるほど・・有難うございます。
    fanfan


Back