QQCCMMVVGGTT
2484 イタリアで開発中だった「ミリア」というCIWSについて質問です。この「ミリア」というCIWS、25mm7砲身のガトリングを2門装備し、発射速度は10000発/分という驚異的な弾幕でミサイルを迎撃するという最高レベルのCIWSらしいのですが、「世界の艦船」の91年11月号以来、全然記事を見かけません。ちゃんと完成したのでしょうか?また、完成してたとしたらどの艦に配備されたのでしょうか?
マーフィー

  1. http://www.warships1.com/Weapons/WNIT_25mm-80_Myriad.htm
    SUDO

  2.  現状の大物艦船で装備予定があるのはコレ↓
    http://www.geocities.com/italiannavy2000/etna.html

    SUDO

  3. ありがとうございました。それにしても「ミリア」に関する情報って少ないですネ。やっぱり「RAM」の出現によって機銃型CIWSの存在意義・役割が低下した様に感じます。
    マーフィー

  4. >3
     いや、上記のページ見てもらえればわかると思うんですが、有効射程1000mしかないんですよ>ミリア
     FCS次第でしょうけど、この射程で良いならファランクスで充分ではないでしょうか。
     RAMの完成度は未だ不明瞭ですし、ゴールキーパー等の長射程型のほうがRAMの影響を受けるのではないでしょうか。
    SUDO


Back