QQCCMMVVGGTT
31 兵器じゃありませんが、ユンボは回転するクレーン部にすべての機関や操縦装置がついて、駆動部はすっきりしています。そういう戦車って考え出されたりしないんですか?>突撃砲みたいなんだけど、ユンボの脚廻りで旋回自由とか、、、

  1. 大きくて重いエンジンを旋回部に載せる利点が思いつかないんですけど…運転席については、前に米と独が協同で開発しようとした「MBT70」では砲塔内に運転席を設けていたけど(常に進行方向を向くよう運転席が回転する機構になっていた)、運転手が方向失調を起こしてしまったそうな。(N)


  2. 駆動部はスッキリしても車高が高くなって重要部(動力部など)の被弾性が高くなると思うので兵器向けな形態じゃないと思います。


  3. 大口径砲のかうんたーうえいととして機関部を後部に置くのは理にかなっているかも?とっぷへびーで地盤の悪いとこはだめだけど、地雷に対しては丈夫かも?


  4.  話がずれますが、ユンボの履帯はどうやって駆動してるの?ドライブシャフトなんて見あたらないようだけど・・・ 油圧モーターですか?


  5. ↑上で発電機回してモーター駆動だったと思います。エレファントは遠い御先祖かな?(ささき)


  6. ↑上でポンプ回して油圧モータ駆動です。電気モーターだと馬力無さ過ぎ&でかくなり過ぎ。


  7. なるほど、モーターはモーターでも油圧モーターでしたか。中途半端な知識で物を言うものではありませんね…反省(_ _;ささき)


  8. ポルシェおやぢも油圧モータにしとけばP虎も、もうすこしまともに・・・あ、被弾時に燃えちゃって駄目だこりゃ(^^;



Back