QQCCMMVVGGTT
53 今ある戦車で最強と言えるのは、M−1でしょうか?それともレオパルド?

  1. やはり、実戦を経験したかしないかでは、大きな違いがでるでしょう。カタログデータでは分からない不具合もありますし....個人的には実戦経験したM-1だと.....


  2. 出現した当初からは格段にグレードアップされているM−1の方が強いでしょう。FCSもその他の電子装置も優秀だし、劣化ウラン装甲も強靱。もちろんバトルプルーフされている点も強み。


  3. M−1もレオパルトも90式もFCSまわりの下請けに同じ様なメーカーがいるので「似たような物」なのでは?


  4. M1が度々改修されているのは、元々の完成度が低かったからでは?開発は相当難物だったし、正式化された後も色々問題が指摘されていたし、主砲の105mmっていうのも外してたと思うし、車長専用のサイトもずっとなかったし…(N)


  5. FCSに関しては、どこかの中東の国でのトライアルでチャレンジャーに圧勝してますね。


  6. ↑M−1の事です。


  7. 90式の車長用用照準システムはM−1よりずっといい、との話を聞いたことがあります。


  8. 文句なしにレオパルド2A5でしょう


  9. レオ2A5はかつてパンターでもんだになったトラップショットはどうなんでしょうか。それにしてもポルシェティーガー2やマウスなどどうしてこういうデザインにするんだろう。懲りないのかな。


  10. ↑トラップショット対策に車体上面に増加装甲をつけ何とかなると思ってるみたいです。



Back