QQCCMMVVGGTT
145 陸上自衛隊の90式戦車に搭載されている
という射撃指揮装置の電子機材って具体的には
どんなのでしょうか?

横空

  1. それは秘密です。
    匿名希望

  2. 「具体的」と言うのは、例えば「CPUは何を使ってるのか」とか「OSは何か」とか「バスの規格は何か」とかそういう事ですか?(そういう事なら、答えられると言うわけじゃないですが…)
    (N)

  3. >1
    いや〜ん。つ・れ・な・い・お返事。       
    二人の間に秘密はつくらないって約束したじゃない。
    それとも、私への愛はもう冷めたっていうの。   
    意地悪せずに、                 
    おせーて!おせーて!              
                            

    匿名希望さんの恋人

  4.  CPUは68Kの系列だという噂ですが、本当かどうかは知りません(68Kだとすれば
    開発時期からいって68020/32bitBUSだと思いますが)。
    大塚好古

  5. ルクレールは6800系だって聞きましたが、90式は東芝辺りが国産してるはず・・。
    と、就役当初に何かの本にあったような気がします。
    不確かな話で申し訳ありませんが。

    「90式は何とかコンピュータチップを国産したが、ルクレールに至ってはメガドライブと同じチップを使用しているのである」とか何とかといった字面だと記憶しているのですが・・・。

    完全に記憶モード失礼。

    revi

  6. 航空自衛隊の基地防空隊が使用していた設置式20mmバルカンの操作ではOS/2だと聞いたことがあります。
    Navy

  7. あり?つっこみですが、CPUが東芝だとMIPSのRシリーズになって国産じゃないんじゃないんでしょうか?(一応国内生産だけど)あとルクレールは本当に6800なんでしょうか?68000じゃないんでしょうか?(6800じゃ8bitになっちゃう)実は6800のほうがバグが枯れて信頼性があるとか・・・しかしモトローラってほんとに軍事系に強いですね。F-16のフライ・バイ・ワイヤも68000(020とか030じゃない)だっていうし
    P-kun

  8. あ゛、6800になってる・・。失礼、68000ですね。所謂68kです。<ルクレール
    revi


Back