QQCCMMVVGGTT
163 戦車が戦車をふんずけたら踏まれた戦車はどうなるんでしょうか
123

  1. 「ふんずける」とは「乗り上げる」というのでいいでしょうか?
    「乗り上げる」なら、乗っかるほうと乗っかられる方の重量、サイズ、車体の強度によりつぶれたり、つぶれなかったりいろいろだと思います。乗用車でも同じようなことですね。
    kazu

  2. 沖縄だった、あ我が皇軍の誇る92式軽装甲車が憎き米軍M4中戦車をあっぱれ見事に踏みにじった写真がありますね。…え?手土産がわりにM4が92式を背負ってるだけ?き、貴様は敗北主義者だ!(;_;)/
    ささき

  3. 比島戦でも我が九五式軽戦車が敵M3軽戦車に猛烈な体当たり攻撃を行った例がありますが、卑怯にも敵軽戦車は我が起動輪より車高が高く無念にも「ゆっくり、ひっくり返す」程度の打撃に止まりました。
    敵戦車の上に乗り上げるのは比類無き帝国陸軍の大和魂を以てしてもかなり困難なことなのではないでしょうか。
    BUN

  4. ちょっと考えてみましたが、車体に登れたとしても砲塔が腹につかえて、上に上ったやつが動けなるばやいもあるのではねーかと・・・
    下はもぞもぞ、上はじたばた・・・む?悪役1号の腹の下の補助履帯は敵戦車を踏み潰すためにあるのか?
    どっちにしろおとなしく踏み付けられてくれる相手がいるとも思えませんが・・・
    まぐまぐマグロ


Back