QQCCMMVVGGTT
504 ゲームソフト「パンツァーフロント」で登場しているショートブルでガソリンorディーゼルエンジン(どちらかわかりませんが)に排気タービンをつけていますが、どの位の効果があるんでしょうか?
少年兵

  1. 排気タービンって排気ターボチャージャーのことでいいのかな?
    まあ、元エンジンの馬力、トルクが50パーセント増しになるくらいが
    普通じゃないの。セッティングにもよるけど。
    現用戦車は最初から付くように設計されてるから、元エンジンが何馬力
    かは不明。
    はいどーも

  2. ありがとうございました。
    説明文には排気タービンと書かれていたものですから。
    50%も増やせたら(ショートブルはWWII時)けっこうな性能アップだと思います。
    少年兵

  3. SHORTBULLって宮武一貴氏デザインの架空戦車で実在した車両ではないですよね。
    YOU

  4. もし本当に出てきていたらどうゆう事になっていたと思いますか?(運用、戦果等)
    自分は、M4の前に押し出されていたと思うんですけど。
    少年兵

  5. >4
     パンフロのいくつかのシナリオをやってみればわかりますが、M4の前に
    押し出されて破城槌のような役割を実際にやってみても待ち構える各種対戦
    車兵器の前に弱点である横乃至は後部から攻撃されて沈黙していく訳でして。
     案外つまらん話なのですが、それならM4でも代用が効くんですよね。

     それとあの重量に地面やサスが耐えられるかってのはあのゲームではすべ
    て再現されている訳でも無いのでさほどあのような重戦車が役に立てたのか
    っつーと疑問ではあります、ただ、ゲームなんでそんな事は気にせずに普通
    の戦車のように用心深く進んでいれば大抵勝てるんですけどね。
    (自走砲みたいな使いかたが案外向いているような気はするですね。)
    ooi

  6. ごみ
    ショートブルは使いにくいっす(汗
    あれでアルジャンタンを抜くのは、かなりきつい。
    車体前面もヤクトティーガーには1800で抜かれる場合があるので、ルーデンドルフ鉄橋もけっこうつらかったり。
    とにかく、砲塔旋回の速さだけが取り柄かな?

    あたくしパンフロ2はやってないんですが、M26と比べてもどうなんでしょうか??
    まなかじ


Back