QQCCMMVVGGTT
512 メルカバMk4は、公開されてないんでしょうか?今まで写真を見たことないんですが。
GO

  1. ↓これってBazですか?
    >http://www.army-technology.com/projects/merkava/merkava8.html

    そういえばBazとかIVとかの情報、ほとんど知らないなあ(汗)。
    ガンヘッド507

  2. ↑はBaz。一応あれで既存のPRG系はほぼ防げると、開発元はいうとりましたね。
    わし的には?だけど。少なくとも下部に当てられたら完全に防げないと思う。

    あ。構造はわしらもよぅわからん。形状からおよその見当つくけど。さ。
    重量がそれほど増えていないところから見ても尚更。

    ちなみにメルMk.IVは一次試作はとっくに終わってるよ。

    もっと正確には、前に公開されたヨルダンの無人砲塔戦車みたいなデモンストレー
    タ的なシロモノだね(形状がそうって事じゃないからね)

    あれがそのまま制式化されるとは到底思えないなあ。
    sorya

  3. >一次試作
    やっぱり140o砲搭載で、67tの超重戦車なんでしょうか?
    ガンヘッド507

  4. その数字は乾燥(輸送時)重量(笑)
    sorya

  5. と言うことは、Mk.4はまだ試作段階と言うことですか?
    GO

  6. わし知る限りではまだ試作段階で良いと。マイル2に入ったかもしれないけどさ。
    (とっくに入ってると思う。ただし、幾つかのバリエーションが存在するため本命わからず)

    開発が遅れている証拠として、Baz モデル…要はメル4の研究で開発された一部技
    術が搭載されたメル3mod.モデルが出ているという事実を指摘するです。Baz モデ
    ルってーのがラインナップに加わることを表明したのはここ数年の話。
    sorya

  7. >1の砲塔、楔形ですよね。これはレオ2とかと同じタイプ(目的)の楔形なんですか?
    taka

  8. そりは絶対に違います(笑)。

    くさび形といっても、レパルト2最新型のような対称形状じゃないでしょ?同じ機
    能ではないんです。あれは厳密に分類すれば2パーツに分かれとります。

    くさび形一体構造ではなく、オフセット角をもって取り付けられた大きな板の内側
    に主装甲があるといった感じ。構造は溶接。砲塔内部容積や構造変化、そして板含
    めた装甲構造については申し訳ないがノーコメント。(でも予測はできるでしょ)

    写真見たとき、どうやって交換すんじゃろ?と素直に思ったんだが(笑)
    sorya

  9. おっと。失礼。ちと記述ミス。
    大きな板の中に主装甲があるんじゃなくて、オフセット角をもって取り付けられた
    板構造の裏に隠れるように主装甲が存在しているが正解。
    sorya


Back