QQCCMMVVGGTT
597 中SAM用の新規開発8輪トラックについて
過去ログの車輌561でこのトラックについて「ガンヘッド507」さんが「う〜ん確かにドア周りとかはHEMTTとは違いますね。それにしてもそっくりだな、・・」と感想を書かれていましたが、今までに写真が公開されたことがあるのでしょか?又、レーダー搭載車とミサイル搭載車は別だというのは本当でしょうか?
試作車

  1. 予想図の類が防衛白書などで公表されています。
    (N)

  2. >新8輪
    防衛庁のHP=>セキュリタリアン=>過去の写真をどうぞ。
    似てるよ。転がしたことあるけど、トルクが太いんで運転は結構楽でし。

    >新中SAM
    その通りです。指揮車も別。
    短所はマンパワーが要る。金がかかる。
    長所はシステム冗長性が極めて高い。(移動警戒レーダー等とも連携可能だし、他システムとも連携可能である)
    sorya

  3. >(N)さん
    H13年度の防衛白書のインターネット版にミサイルを発射中の写真がありました。(http://www.jda.go.jp/j/library/wp/2001/photo/ap134023.htm)ありがとうございました。日本のトラックもようやくまともなデザインになってきたようです。
    >soryaさん
    セキュリタリアンの写真をかなり調べたのですが、見つけられませんでした。申し訳ありませんが、どこにあるか再度教えていただけませんか?
    試作車

  4. イラストと要旨だけですけど、これが重装輪回収車です。(PDF)
    >http://www.jda.go.jp/j/info/hyouka/2001/jizen/you03.pdf
    ガンヘッド507

  5. >3
    ああ、写真も載っていたんですね。それは見落としていました。

    レーダー、指揮管制システム、発射機を別々にするのは、このクラスのミサイルとしては標準的な構成でしょう。
    (N)

  6.  何か、荷台に乗せられたペトリオットみたいな感じですね、ランチャーが。
    居眠り将軍


Back