QQCCMMVVGGTT
26 アメリカのICBMミニットマン、ピースキーパーは何軍に属しているんですか?戦略ミサイル軍?

  1. この質問はギャグですか?アメリカには陸海空+海兵の4軍しかありません。旧ソ連じゃあないんだから。で、お答えですが「陸軍」です。空軍には戦略爆撃機、海軍には弾道弾搭載潜水艦があるので、陸軍の管轄にしないと陸軍が怒っちゃうからです。


  2. まじめに答えると空軍です。今はどうなってるのか良く分からないですが、冷戦時代の米空軍は、戦略航空軍団(TAC)、戦術航空軍団(SAC)、空輸軍団(MAC)、…という風に組織が分かれており、ICBM、戦略爆撃機はSACGA


  3. (切れた)ICBM,戦略爆撃機はSACが運用してました。今はどうなってるんでしょう?


  4. ↑すみません。戦略航空軍団⇒SAC 戦術航空軍団⇒TAC でした。


  5. 一番下書いたもんです。失礼な書き方並びにウソ回答ごめんなさい。


  6. 現在はSACもTACもACCに統合されちゃってます。でICBMはどこに行っちゃったのかというと、AFSPC(Air Force Space Command)に移管されています(EOS)


  7. で、指揮系統では、今は 戦略軍(U.S. Strategic command)の下にいるって事でいいんですか?(N)


  8. いや、宇宙軍(U.S.Space Command)みたいですね。司令官も兼任のようです(EOS)



Back