QQCCMMVVGGTT
70 今の中国軍が青龍刀を標準装備しているというのは本当ですか?

  1. よく中国の戦争映画で日本兵が刀で青龍刀の中国国民党軍がちゃんばらするしね・・・・


  2. ゴミです。あれは刀と言いますです。青龍刀というのは関羽が使う薙刀に似た長い武器のことです(m)


  3. ↑↑のですが 盧溝橋事件をテーマにした映画 で中国軍が使っていた刀はなんでしょうか、その刀は持ち手にふさがついていましたが?


  4. ところで誰も質問に答えてないよ(笑) 仕方がないので私は答えましょう。本当です! 日本刀が陸上自衛隊の制式装備であるのと同じくらい確かな事実です。


  5. ↑やっぱり自前なんでしょうね(^o^)


  6. 日本刀が陸上自衛隊の制式装備?マジですか銃剣をやっていたのは知っていますが、「太平洋戦争の白兵戦でその有効性が再確認された??!」


  7. ↑これ警察予備隊の頃の話なんじゃないですか?(もしホントなら)、でもって最近だと海自の護衛艦なんかには配備してもいいですね「99式日本刀改」とか^^;、不審船臨検の時にサムライ風の海自隊員が持ってると、なかなか凄みがあって不審船の連中も大人しくなるかも(半分マジ)


  8. 「リアルタイム大戦略」の中国の生産タイプで「人民兵」っていうのがあるけど、青龍刀を装備でます。


  9. やっぱり関羽印の青龍刀?


  10. ↑↑おお! 格好いいぞ日本刀装備の海自。ここはひとつ本格的に忍者部隊も組織して、護衛艦も「わこう」とかして…(^_^;)


  11. 料理にも使えそう(笑)本当は調理用に持っているのでは?


  12. ところで、ホントに中国軍は青龍刀みたいな刀が制式化されてるんですか?(どうも怪しいーー;)


  13. ↑どうなんでしょうねぇ(笑)。ただ、正式装備だとしても歩兵が皆持っているとも限らんわけで。(N)


  14. ↑×4それじゃほんとの忍者部隊月光(知ってる人いる?)になってしまうがな(ごみレス)P-kun


  15. なんか厨房部隊(そんなもんあるのか?)が持ってそうな気はしますが^^?(山岳部隊とかだったら、雑草や茂みを切り開くのに持っててもおかしくないですね)


  16. ↑↑拳銃は最後なのね。漫画版では敵機に飛び移ったりしてた記憶が…。ところで真面目な話、中国軍の映像がいっぱい流れたのは香港返還の時だけど、持ってなかったように記憶してます。あるとすれば儀礼用だけど、まさにその儀礼で無かったんだから無いんじゃないの。


  17. ↑「なぜ拳銃を使った!われわれは忍者部隊月光なんだ!



Back