QQCCMMVVGGTT
145 現在最高のアサルトライフルは何ですか?誰かおしえて下さい。
すぎお

  1. 答えは人様々だと思うけど、個人的にはSIG SG550。ブルパップは馴染めないので従来型の中で考えると工作精度、命中精度、信頼性とも高レベルと考えられるこれじゃないかと。
    itou

  2. 世界一といえば僕らの89式。

    …値段が。
    Schump

  3. こういうことは自分でいろんな銃の事を調べて自分で考えましょう。ターク高野氏風に言えば、「チンドン屋じゃあるまいし、一丁の銃ですべてをまかなえるわけもない。万能は単能に劣る。結局最後は好みの問題でしかない。」で、私個人の好みで言えばステアアーウーゲーが好みです。理由は軽量で持って行軍しても疲労がすくないから。

    R

  4. 実際、ゲームでエアガンを抱えて山の中を歩くと、ステアーは有り難いですよね。藪は抜けやすいし、銃を振っても枝とかにひっかからない。外観の好みは別として「有り難い」と思います。
    BUN

  5. その状況によっても異なる選択になりそうですね。フィールドでは使いやすいAUGも市街戦になると、瞬時に左右の持ち替えができないのが痛いところです。市街戦で取り回しやすい短小型は遠距離戦が苦手だったりしますし、全長が長いとブッシュでの取り回しに苦労する。三すくみですな(^^;
    で、独断と偏見で選んだのは「低倍率光学スコープとグレネードランチャーを装備した」SG550短小型です。市街戦ではグレネードで一部屋づつぶっ潰し、遠距離戦は光学スコープにものを言わせる、って別にSIGじゃなくてもいいのか?(^^;要はシステムの構築ですかな。ちょっと質問から外れたかも。

    まぐまぐマグロ

  6. ↑そうなんですよねぇ、最後は兵站も含めた運用システムとの兼ね合いですからね。政治上 NATO 弾薬が入手困難な地域で作戦するなら AK にするべきだし、逆もまた真。あと自分一人で使うならともかく、部隊を組織するなら教育コストも考慮に入れなきゃなりません。この点構造が単純で分解しやすい AK 系は有利です。使い方知ってる傭兵もゴロゴロしてるし。
    ささき

  7. ちなみに米仏で試作されている次世代アサルト・ライフルはまさに「チンドン屋」ですね(笑)
    (きっとGPSは言うに及ばずラジオやMDまで付くんじゃないかと思う私^^;)
    エイリアン2のパルスライフなんて未来小銃としてはいい線いってます。

    佐藤利行

  8. ↑小型液晶がついてる臭い物もありますよね(^^;私、きっとオプションでテレビチューナーも付けられるのではないかと密かに期待しています(爆)
    まぐまぐマグロ

  9. ↑↑エイリアン2のパルスライフル,あんなに小さな弾倉で100発も入るのかなぁ...と思っていました^^;。
    フッフール


Back