QQCCMMVVGGTT
222 防弾チョッキで、猟銃などにも耐えられる性能を備えたものは、どういったのがよいか教えてください。猟友会の会長に逆恨みを受けていて、本当に恐いので、防弾チョッキがあればと思っています。
太郎

  1. 警察に相談して、猟銃所持許可を取り消してもらえば?
    名無し

  2. >名無しさん
    その程度の理由では、猟銃所持許可は取り消せませんよ。
    それに、警察はその程度のことでは動かないと思います……。

    基本的に、猟銃でしたら、威力が特に強いものは少ないですから、
    散弾を除いては、ケプラー材を使ったもの程度で防げると思います。
    4Type Tank

  3. そこらに売ってる防弾ベストでは至近距離からのライフル弾はまず止められませんよ。
    拳銃弾なんかと一緒にしてはいけません。
    ショットガンでもスラッグ(一粒弾)をブチ込まれれば骨折してお仕舞いです。
    (どっちにしても頭に当たれば意味が無い)
    猟友会の会長氏の逆恨みがとけないようでしたら警察に相談してみるのが一番いいのではないでしょうか。
    少なくとも警察に対する注意喚起ぐらいにはなるはずです。

    まぐまぐマグロ

  4. >3 追加
    なんにしてもその猟友会の会長氏と話をして、誤解を解くようにするのが先決なのは言うまでもありません。
    それでも先方が脅迫的な言葉を出してくるようでしたらテープにとって速攻警察行きでしょう。
    明かに銃が絡んでくるようだったら民事不介入もへったくれも無く出張ってくると思いますが。
    新潟の例の事件の直後ですし。
    まぐまぐマグロ

  5. 猟友会の会長とあろう方が個人的な恨みで銃撃しようとすること自体、常識的には考えにくいのですが。世界一銃規制が厳しく狩猟に対する批判も強くなっている我が国で、とある猟友会会長が銃による犯罪を考えていたということが明らかになれば猟友会の組織全体が世間からますます厳しい目で見られることになるし、もちろんその会長自身が社会的体面を完全に失ってしまうでしょう。ちょっと考え過ぎなのではないでしょうか。それでも不安なら、やはり直接又は第三者を通して話し合ってみるか、警察又は人権相談委員などに相談してみるのがいいと思います。
    アリエフ

  6. みなさまいろいろとありがとうございました。警察に相談してみようと思います。
    太郎

  7. >5
    時々とんでもない方がいるという話は聞いたことがありますよ(^^;
    まぐまぐマグロ

  8. 猟友会会長は地元の名士で勲章もらうような方もいるようですが、普段、まともに見えても、とんでもないことをやらかす人間もたまにいる。怖いですね。
    アリエフ

  9. 本題と関係ありませんが、タイで絹製防弾繊維が開発されたとか。
    合成繊維製と同じ位の効果があるそうで、輸出を目論んでいるらしいですよ。
    薄くて軽いなら数枚重ねて着ればライフル弾にも有効かも?
    骨折はしそうですが。
    T34−85


Back