QQCCMMVVGGTT
506 グロック社の拳銃、G17などはスライドが金属でできていると聞いたのですが
本当でしょうか? USPは確かステンレスだったような・・・・・
SAS

  1. スライドは金属ですよ。ステンレスも金属ですよ。

    R

  2. すいません途中で切っちゃった。グロック系のピストルはスライドが金属、フレー
    ムがポリマー系の素材で出来ています。ちょっと質問の意味を推し量りかねているのですが、解説願えませんでしょうか。


  3. USPについては知っていたんですが、グロックも同様か確証が持てなくて・・・
    SAS

  4. グロック系といえども銃身は金属ですし(当たり前)
    ハイジャックスペシャルとかいわれた後はポリマー部分に
    金属紛を混入してあるとかで、しっかりX線装置には引っかかります。
    しかし今だ金属探知機に引っかからないと言うマスコミもありますが。
    スライドまで樹脂の物ってありましたっけ?ブラックタロンさ〜ん。
    まぐまぐマグロ

  5.  呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん(笑)
     わしが知る限り、スライドにプラスチックを使っているのはFN社のファイブ・セブン(5.7mmX28)くらいです。といっても、スライドそのものはスチール製で、外側をプラスチックで包んでいるだけです。

    ブラック・タロン

  6. >5
    わ〜い、出てきてくれたぁ(ヲイ
    やっぱりよほど小口径でもないと、スライドまでポリマーってのは難しそうですね。

    まぐまぐマグロ

  7. 一発コッキリで良いんだったら紙でバレルできますぜ(笑)

    sorya

  8. >7
    で、ではその銃身を数本束ねて回転式にした
    「ペッパーボックスガン・ハイジャックスペシャル」
    なんて物もできちゃうわけですね。ちょとマジでヤバそう・・・
    まぐまぐマグロ

  9. それどころか火星サンプル採取用の高速弾発射にも使えます(笑)
    sorya

  10. おお・・・そんな利用法も・・・と言うよりそちらが本道なんでしょうね。
    重量を少しでも軽くしたい宇宙関係では、そこまで考えられているとは正直オドロキです。」
    まぐまぐマグロ


Back