QQCCMMVVGGTT
545 盛田式アサルトライフルってどんなライフルなんですか?
銃関係のHPに名前だけ書いてあったんですが・・
ryu

  1. 映画「スターシップトゥルーパーズ」に出てきた架空の銃です。
    実体弾を使用する現在で言うアサルトライフルとそのバレル下にM203の様にポンプアクション式のショットガンを合体させた銃です。
    ちなみにアサルトライフル本体はプルバップ式です。
    実物はスタームルガーのミニ14を内蔵してあるそうです。
    名前の「盛田式」はこの映画の映像部分にSONYが協力していたそうなのでSONYの故盛田名誉会長からだそうです。
    kensuke

  2. 各国の次世代?アサルトライフル(グレネード付)って野暮ったいやつばかりですよね。なんかすぐ壊れそう(笑)

    日本の次世代アサルトライフルは士郎正宗にデザインしてもらおう(笑)
    ガンヘッド

  3. >2. 士郎正宗氏はリアリティを出すため「コックオフしやすい」とか「反動に任せるとジャムる」なんて銃の欠点まで設定に持ち込むお方ですからいけません(笑)
    ささき

  4. でも撃ってるうちに部品が取れていくようなことはない(笑)と、思います。
    ガンヘッド

  5. ん〜、でもあの人の銃のデザインって、結構無理なのもありますからねぇ。
    これでちゃんと作動するんかいな、って言うのとか。
    いや、好きなんですけどね(^^;
    まぐまぐマグロ

  6. そりは未来のハイテク技術を使ってますから(爆)

    ところでボナパルト(コンフリクト版)って自動装填みたいですけど、どこにそのすぺースがあるんでしょうか(笑)?いや別にいいんです・・・・・・
    ガンヘッド


Back