QQCCMMVVGGTT
574 LOSATは弾体の中に芯みたいなものが入っているんですか?それともケース自体が頑強なんでしょうか?
またADATSは?
ガンヘッド

  1. 軍事研究2000年5月号によるとADATSの弾頭は破片型(対航空機用)と成形炸薬(対戦車用)の複合タイプとなっているとのことです。
    yuji

  2. LOSATの中にロッド入ってるよ。
    ただし、そのロッドの中身は諸説あって、2mという説もあれは1mという説もある(これは国内の本)
    ちなみにいうと、わしがAUSAで貰った資料では0.6mだった。
    どっちがほんとなんじゃ(笑)

    ついでにいうと、あんまり速度が速くないのにロッドの長さを増やしてもてんで意味無いぞっと。
    sorya

  3. レーザー誘導系のTVMは今後主要装備として定着するでしょうか?
    いくら速度が速いと言っても、レーザー照射した時点で発射母機の居場所はバレるし、開けた土地でないと攻撃できないし。

    ガンヘッド

  4. これは使う国の懐具合によっても変わるでしょ(笑)
    世界的な趨勢からすれば、ビームライドと他の方式との複合タイプがメインストリームになりそうだけど。
    ビームライドの場合、照準器を別にできるかんね。

    ただし、攻撃ヘリの主武装という意味では、今後一回ピークを迎えたあと徐々に減少するだろうね。(複合型ですら)
    今後の研究の主力は完全撃ちっぱなし式が主流とのうわさ。しかも自己官制式
    撃てる時間が限られて来るんで。
    sorya


Back