QQCCMMVVGGTT
590 マシンガンの連射速度はどうやって設定するのですか?


旧軍X

  1. 「設定」ですか?「測定」ではなくて?
    1・リコイル・スプリングを強度の違うものに交換する。
    2・遊底(ボルト)を重量の違うものに交換する。
    3・ガス・オペレーションのものだとガスの一部を外部に逃がす調整弁を操作する。
    4・MG42のように銃口部のブースターで調整する。
    5.装薬の少ない(多い)実包を使う
    などがあります。1から2は専門の職人でないと動作不良を引き起こすので難しいようです。
    はしもっちゃん

  2. >質問:どうやって設定するのですか?−−−メカ的に答えるなら!!
    >1.はしもっちゃん氏が模範解答です。 
    特殊な例ですが、チェコVZ61スコーピオンの場合、グリップ内にディレート゛(Delayed)
    機構を内蔵しており、確か調整可能と思いました。(スプリング&ローラで下から押し上げる)

      http://noxnoctis.tripod.com/gunpic/smgs/VZ61.jpg

    又、邪道なやり方として、銃身を切り詰める。BOXマガジンの場合、給弾スプリングの調整
     等でも微妙に発射速度が変わります。

    >質問:どうやって設定するのですか?−−−設計時点では!!
    サブマシンガンの場合ですが、運用上、立射腰だめの状況がほとんどです。
    その場合、平均的体型、錬度の兵士が1〜2連射に耐える(反動を抑え、集弾を維持出来る)
    弾量は経験上存在します。 
    平均的な銃重量3〜5kgで 9mmParaの場合500〜800発/分が上限です。 どっちにしても3〜4秒以内で1弾倉撃ちつくしますが!!
    その辺を考慮して、使用者側(当然、軍の装備部門)と話し合いで決定されます。

    軌跡の発動機?誉


Back