QQCCMMVVGGTT
635 第3次世界大戦が起きたら”UFO”は使われるのですか?
ゆず

  1.  「宇宙人の操縦する未確認飛行物体」という意味であれば使われる事はないんで
    しょうけども、某国、エリア某で夜な夜な飛んでいると言われる、UFOと誤認さ
    れているかも知れない「秘密兵器」がそれであれば使われる「かも」しれません
    ね。

     しかし、兵器の世界も奥が深い・・・
    tackow

  2. UFOとは「Unkown Flying Object」の略です。つまり未確認飛行物体ですね。
    というわけでなんだかよく分からないものが飛んできたらUFOといえるでしょう。
    例えば B-2 なんかも公開されてなければUFO以外の何者でもないと。


    taka

  3. 中学生の頃、田舎の実家で家族、親戚の5人でUFO見ちゃったんですけど(笑)。当時からよく雲を引きつつ飛ぶ飛行機を見ていたので航空機では無いとすぐ解りましたし、風の向きとも関係のない方向に一定のスピードで飛行してたので気球とも違っていました。自分は目が悪かったので銀色の球体にしか見えませんでしたが、目の良い母は、「窓がある。」と言ってました。(昼の3時で目撃時間5分くらい)

    こういった物は、見た事のある人でないと信用できないものなので、別に信用して頂かなくて結構です(笑)。見たことがあっても人格を疑われるのを恐れて人に言えないでいる人、結構いるんでしょうね。自分もこういった匿名の場所だからカキコできるんですけど・・・。
    ガンヘッド

  4. >3

     その気持ち、分かります。実は、つい先日、ニュース、新聞を騒がせた北海道上空の謎の飛行物体を目撃しました。結局、航路を外れた旅客機だったとのこと。しかし、目撃したその瞬間は、こりゃUFOかも、と本気で思いましたよ。でも、恥ずかしかったんで、そんなことは言えませんでした。後で同行の2人(家族ですが)に聞いたら、同じ心境だったそうです。
     以上、ゴミレスでした。
    ツカドン

  5. でも、某エリア51で見かけられるUFOなどを見ていると、あれは人の乗れる乗り物でないという事がよくわかります。
    第一に音速で直角に曲がるような飛行すれば、パイロットが即死する(笑)。第二にステルスもへったくれもなしで、夜間にネオンさながら発光する軍用機なんてあっっちゃダメでしょう(笑)。

    しかし、実際に映像に撮られている以上、確かめもしないで頭ごなしに否定するのはナンセンスだと思います。(UFOを否定する科学者の推論はいつも非科学的)じゃあ、お前はどう思っているんだと言われれば、エリア51で目撃されるUFOはプラズマ兵器の一種、私が目撃したのは大気プラズマ現象の一種か、本物?なのではないのかなと考えています。(見ちゃったものはしょうがないですね。)
    ガンヘッド

  6.  あっち方面も嫌いじゃないんで、それなりに資料とか見てたりするんですが。エ
    リア某の「飛行物体」って見た感じ普通のヒコーキじゃないですか?普通の機体の
    様に翼端灯(?)とかは点いていませんがね(笑)

     しかし、音速で直角に曲がる、というのは初耳ですが・・・
    tackow

  7. これ以上、ここに書き込んでいるとお叱り受けそうなんで気が引けるんですが(笑)某番組の映像を見る限りでは、音速以上のスピードでジグザグ飛行しているし(番組での映像解析の結果)、分離、合体、瞬間移動だってしちゃいます(笑)。(映像解析では音速出しているのにソニックブームがないので、私は質量のある物体ではないと思う。)架空兵器?「オーロラ」とは全く別物でしょう。最近三角形のUFOが各地で目撃され、すわ「オーロラ」か、と言われていますが、最重要機密である新型ステルス機があんなに目立ってちゃダメでしょう(笑)
    ガンヘッド

  8. >2

    UNIDENTIFIED FRYING OBJECT(未確認飛行物体)だと思ってました。
    で、昔、飛行機を指してIFO(Identified F.O=確認済み飛行物体)という仲間内ギャグがありました。

    SHI

  9. >UNIDENTIFIED FRYING OBJECT(未確認飛行物体)だと思ってました。
     あのー、これなんかのギャグなんでしょうか。
    「未確認油揚げ物体」って……。
    便利少尉

  10.  いや〜、あの手の番組の「解析」とかは恣意的に解釈すればなんとでも言える
    んで・・・まぁ、この辺にしましょ。勉強になりました。
    tackow

  11. >5
    無人飛行機では?
    名無し

  12. 辞書(三省堂エクシード英和辞典)で調べたところUFOは、unidentified flying object(未確認飛行物体)でした。
    蛇足ではありますが、念のために、、、。
    怪人37型

  13. そうです。
    ライト兄弟はケンタッキー・フライドチキンの自動化に多いに貢献しました。
    SHI

  14. >3
     私も15年ほど前に似たような物体を見ました。推定2000メートルぐらい(雲がでてなかったのではっきりとしません)の高度を3分ほど東の方へ向かって漂い,気がついたら消滅していました。場所は四国の東部,時刻は14:00頃でした。時期は9月末〜11月初旬までの期間の何れかの一日で,天候は晴天でした。
    となりの大トロ


Back