QQCCMMVVGGTT
651
私のもってるナイフでイタリア製、BW(おそらくメーカー名と思う。コンドルかなんかの鳥のマーク(全身絵)が書いてあって、ROSTFREI(読み方分かりません。製品名だと思います。)となってる。
ナイフの名称出来ればメーカーとか詳しい内容を知りたいのですが。お願いします。
全長25cm。刃渡り14cm少々の大きさです。
K−DRIVE

  1. ROSTFREI←あまりイタリア語っぽくないですね。
    たまたま別件でこのROSTFREIという単語を見つけまして、どうもドイツ語のようでしたので、
    ドイツ語の辞書を引いたところ、「ステンレス鋼」などの意味がありました。
    製品名ではないのではないでしょうか?
    イタリア製のナイフにドイツ語(とは限らないかもしれないが)が書いてあるのも妙な話だと
    思うので、イタリア製というところから洗いなおしたほうがいいかもしれません。
    PT

  2. すみませんありがとうございます。
    ブレードにMADE IN ITALYと書いてあったので
    てっきりそうだと。

    ひょっとしたら名前無いのかもれませんね。
    無銘の品ってゆうか
    (ナイフにもそうゆうのあったかどうか分かりませんが。)
    K−DRIVE

  3. はじめまして。

    >コンドルかなんかの鳥のマーク(全身絵)
    Camillus Cutlery (http://www.camillusknives.com/)がそんなロゴですが…
    ハズしてたらごめんなさいです。

    ブレード/ハンドルの形状/素材とか、も少し手がかりがあると探しやすいかもです。

    uranium-sabot


Back