QQCCMMVVGGTT
658 日本において、窓ガラスをトカレフの貫通を防ぐいい方法を教えてください。
また、トカレフにおいて、鉄板は何ミリなら貫通しないのですか?
また、鉄板があまりにも重くなるのでしたら、ほかに何か良い素材や何かと合わせて使う方法はありますか?
どれも、一般にできるもの・方法で教えてください。
よろしく御願いします。
シーガ

  1. すさまじく「実戦的」なご質問ですが、一体なんの目的がお有りなんでしょうか。
    いや、ちょっと気になっただけなんですけど・・・
    まぐまぐマグロ

  2. 下手な素人工作するよりも、K察に目をつけられても良いから防弾ガラスを購入する。
    これに限るでせう。
    sorya

  3.  あまり参考にはならんと思いますが・・・

     鉄板ではありませんが、別冊Gun Pert4で、床井雅美氏がアルミ板2枚を使って主要弾薬の貫通力テストをやったことがあります。厚さ5mmまたは2mmのアルミ板を、垂直または60°に傾け、1枚または2枚並べての実験です(距離は不明)。
     で、7.63mmモーゼル(トカレフの7.62mmと同型の弾)の結果は以下の通り。
    ・2mm×2枚 共に貫通  ・5mm×1枚 貫通  ・5mm×2枚 2枚目不通
    (すべて板の角度は60°)
     ちなみにこのテスト、最初5mm×2枚(60°)で試したところ、ほとんどの弾薬が2枚目を貫通できないorようやく貫通だったそうです。

     まぁ、soryaさんもおっしゃってますが、素人が対トカレフ防弾法を考えるのは、『生兵法ケガの元』のような気が・・・(;^_^A(わしもだけどね)
    ブラック・タロン

  4. 厚みのあるカーテンにトカレフ対応防弾ベストを無理やり縫い付けるトカ(笑)
    ガンヘッド


Back