QQCCMMVVGGTT
947 日本の特殊部隊が使用している銃器にはどんな物があるのですか?
マーベリック

  1.  日本で公式に存在が発表されている特殊部隊には、SAT(警察)とSST(海上保安庁)があります。どちらも装備等については公にされていませんが、Gun誌等で紹介された情報によると、サブマシンガンは取りあえずH&K MP5が定番装備のようです。
     ライフルでは、SATが狙撃銃として国産の豊和ゴールデンベア(警察狙撃部隊のライフル)を使用しているそうです。SSTも『高性能狙撃銃』を装備しているそうですが、詳細は不明です。また、64式小銃や89式小銃も使用されているようです。
     拳銃については、SSTがSIG P226かP228を使用しているとのことです。SATはニューナンブM60を装備しているとのことですが、S&W M3913等のオートも使われている可能性があります。
     他には、SATがショットガンとしてモスバーグM500を使っているとか。
    ブラック・タロン

  2. SATはG3アサルトライフルとMP5SMGの二つは確実に装備しているはず
    SST、や自衛隊のことは解りません。

    KOZI

  3. SATの狙撃銃にPSG−1が含まれているのは、間違いない
    ようです。
    けん銃に関しては、グロッグ系の拳銃が、SAT、SSTに使用
    されている噂はあるようですが真相は不明です。
    又、あるHPの情報によれば、ペルー大使館占拠事件まで、予算が
    乏しく、SATの前身部隊では全員分の新型けん銃を購入できず
    に、新旧のけん銃が混在する状態もあったようです。
    SAW

  4.  秘密秘密で実体がよくわかりませぬ。
     テロリストさん達には不気味でしかたがないでしょうね。
    居眠り将軍

  5.  誘導隊や冬戦教(どちらも陸自)は含めてもよいのでしょうか?
    居眠り将軍

  6. 含めていいです。
    マーベリック

  7.  SSTの方にグロックが装備されているのではなかったのでしょうか?
    スコフィールド

  8.  >6
     では、89式・64式小銃とMINIMIと62式GPMGと9ミリ拳銃とその他(カールグスタフとか)も含めましょう。
    居眠り将軍


Back