QQCCMMVVGGTT
958 http://www.hyoryugai.com/phase2/index2.html
「漂流街」という邦画のHPなのですが、ここの「ダウンロード」の項で見れる
「予告編」で、MP5A5の射撃シーンがあります。
で、このMP5をよく見てると排莢しているように見えるのですが、これは実銃の射撃
でしょうか?MP5のモデルガンは見たことがないのですが・・・・。
pomp

  1. 予告編のシーンが海外での撮影かどうかが解らなかったのですが、海外ならまずブランク仕様の実銃でしょうね。
    国内ならモデルガンベースの特別製作のプロップガンだと思います。
    マズルフラッシュを電気発火、排莢を電動で行うタイプのプロップガンも出始めている様なので、それかも知れません。
    またモデルガンでもセミプロの方がこのような物を作っていらっしゃいました。
    http://homepage1.nifty.com/sight10/blk.htm
    ケンスケ

  2. さっそくのレスありがとうございます。
    このシーンはロサンゼルスで撮影されたと聞いたので、実銃なのでしょうね。
    ↑のサイト、見させていただきました。このMP5、射撃中コッキングレバーが前後動しているところを見ると、オープンボルトのモデルガンを組み込んだものでしょうか。いやはや、感服いたしました。
    pomp


Back