QQCCMMVVGGTT
980 数が少ないとのことで、オークションに出てくると、必ずと言ってよいほど値段の高騰するMGCのVP70(のストック?)ですが、発売当時、実際どのくらいの流通量があったのですか? 又、現在の中古市場での相場は、どのくらいなのですか?
じぇーむす主水

  1. VP70ってモデルガンのですか?私、持っています。ストックは持っていませんが、そんなに高値なんですか?いくら位の値がついているのでしょう私も知りたいです。
    検索してみたらMGCつぶれていたんですね(ここの過去ログにありました)知りませんでした・・・。
    今押入れから引っ張り出してきたけど、箱に張ってある値札には「MGC BONDSHOP¥4900」と貼ってあります。空打ちするとスライドがぴょこぴょこ動いて銀だまでっぽうみたい(笑)

    それから、この質問ってここより「情報、資料、検索」や「その他」のほうが良いかと。
    Jabo

  2. すいません、質問の場所については、結構迷ったのですが。以後、気をつけるようにします。

    質問者

  3. yahooオークションだと、本体のみで7千円から1万円、ストック付きで5万円くらいになるのですが・・・。店頭では、以前、新宿の専門店で(委託販売でしたが)、本体のみで2万円を超えていたのを記憶しています。
    質問者

  4. 5万か・・・買っておけばよかったかな(いくらつまれても手放す気ないけれど)。
    VP70は当時は特に珍しいものではなかったと思います。生産量より人気のなさが原因で実際に購入した人が少なかったのかもしれません。あのころはほかに魅力的なモデルガンが多く出ていましたし、ストックがなければ「つまらない」銃ですし。
    ストック自体も信頼性がない(3発でなく4、5発出たりしたそうで)うえに、値段も本体より高かった記憶があります。
    実際、私のVP70はほとんど箱から出されず新品同様です(笑)
    しかし今の時代、何に価値が出るかわかりませんね。
    Jabo

  5. たしかに、ストックあってのVP70ですからねぇ。トリガーメカなんかリボルバー以下ですし・・・。メカフェチが泣いて喜ぶP9を作ったメーカーの製品とは思えません(むしろ、それでこそH&K’s ハンドガン?)。まぁ、あのアイデア商品的なノリが、VP70の魅力であります(笑)。
    質問者


Back