QQCCMMVVGGTT
1509 ずれた質問なので、まずかったら削除してください。

私は角川書店のガンダムエースという雑誌が公募している「一年戦争を舞台
にした小説(70枚)」に挑もうと今、書いているのですが、特殊機関の
行動と拳銃について、意見を伺いたくて書き込みます。

ノーマルスーツを撃ち抜ける拳銃、を漠と考えてみたら、9ミリルガーより
モーゼル7.62のほうが…と安易に考えてしまいました。ノーマルスーツはとりあえずの防弾効果もある、と考えた結果がこの程度です。ツェスタバのような「安全装置つけて、バランスを改良したトカレフ」
なんて描写としてはドスがきいていていいや、とかんがえた己の浅はかを白状
しますが…でも、全くの素人考えで困った、とも思った次第です。
タマは宇宙世紀でも薬莢を使用しているとしています。

1人の特殊機関隊員が戦意のない敵陣営兵士二人と、わめきながら銃を
むける亡命者(この時点でこいつの死亡は確定ですが)、をTMPと拳銃で
制圧するには、どのように行動する物でしょう? 亡命者に対しては上が
射殺許可を与えていますが、敵陣営兵は敵意を見せない限り生きた状態で
確保しろと命令書にはあります。枚数の関係から大人数だせないので「1人でやらざるを得ない」状況を仕立
ててプロット切ったのですが、“それらしくしたい”のは人情でして…

くだらん質問と怒られる方もおいでになるかとは思いますが、どうかご意見、
また知恵をお貸しください。
 よろしくお願いいたします。
まるき

  1. どこか他の所に行かれた方が良いと思います
    ロム

  2. これだけの設定ではどう答えて良いか考え物です。
    撃つなら確実にしとめる必要があるので、対テロ部隊では一目標一マガジンで撃ち込むところもあるようですが。
    敵兵士二人が戦意が無いといっても、目の前で全弾撃ち尽くせばその隙に襲われるかもしれませんし。
    まず兵士二人を蹴り倒して、その間に亡命者にヘッドショットか生地の薄いところめがけて数発打ち込み、
    兵士二人が立ち直る前に、もう数発発射、ぐらいしかないかな?とか書いてみます。
    まぐまぐマグロ

  3. 愚問に対しご丁寧にありがとうございます。

    ロムさま、フィクションを書く(いってしまえばウソつく)のでも
    やはりあるレベルの「真実」を知りたかったからしてしまった質問です。
    すみませんでした。

    マグマグまぐろさま、ありがとうございます。十分参考になりました。
    そのキャラクターは無重力下射撃および格闘の訓練をしている設定なので
    教えていただいた事を上手く使って形にしたいと思います。

    ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。


    まるき

  4. 手榴弾でも放り込んでから撃てば良いじゃん
    一人で複数を生け捕りなんて「可能な限り」から外れてます。
    相手が鉄砲捨てて両手上げない限り面倒な事考えず丸ごと始末でしょう。

    兵隊さん二人が生き残りたいなら
    a:亡命者さんを自分達で取り押さえて(場合によっては射殺)降伏する
    b:人数で勝るのだから亡命者さんと一緒に攻勢に出る

    どっちにしても特殊部隊さんは全力射撃しか手は無いんでは?
    SUDO

  5. ノーマルスーツを着てるって事は、低・無重力状態の戦闘もありって事でしょ?
    だったら現用の銃器ではなく、低反動のニードル弾・ロケットアシスト弾辺りを使ったら?
    この世界なら、ゲル状の無力化弾で服ごと”固める”のも手だと思うけど・・・
    雪男

  6. こういうのは演出上の問題になってしまうので、結局は何でもありなんですよ。
    装備やら何やら周辺条件をもっと厳密に設定しておかないと意味無しです。
    ロム

  7.  おおざっぱに「こうしたい」という方向性を決めてから「これっておかしく無い?」と書き込むのがベターかと思います。
    居眠り将軍

  8. ↑「これっておかしくない?」だと誤解を招きかねませんので、「これでおかしくないか?」と聞いて下さいませ。失礼つかまつりました。
    居眠り将軍

  9.  何書いてんだ私は。「これでいいか?」の間違いです。
    居眠りG


Back