QQCCMMVVGGTT
1663 以前、雑誌でガドリングガンのエアガン?か電動ガン?を見たことがあるのですがどなたか詳しいことを知っていましたら教えていただけますでしょうか。
ないとろ

  1. 私もそれほど詳しくはないのですが、日本のメーカーで作られていると思います。
    といってもマルイのような有名メーカーではなくて「知る人ぞ知る」というメーカーのようですが・・・お値段は確かウン十万円クラスだったと思います。金属製ですので相当お金のかかったモデルだと思いますよ。
    ガトリングではなくてバルカン砲なんですが、以下にオーナーの方のページを載せておきますので参照してみてくださいね。

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5696/m134.htm


    画面の中の飛行機乗り

  2. 93年か94年あたりにトイテック(最近ではBB弾くらいしか製造してないと思った)とアサヒファイヤーアームズ(すでに倒産)という2社から相次いで発売されました。トイテックのものは6本のエアーシリンダーを持ち、12Vのバッテリーを使用する電動ガン。別売りでヘリ搭載用のスタンドも販売されていました。
    一方でアサヒのほうはフルオートガスガンのメカを組み込んでありパワーソースにスーパータンクを使用しました。(スーパータンクというのは高圧充填のエアータンクで、まぁダイビングなどで使う酸素ボンベのミニサイズみたいなやつです) また、銃身回転用に8.4Vのバッテリーもついていました。
    価格はアサヒは失念しましたがトイテック製は本体価格32万円、フルセット36万円でした。アサヒもそんなところだと思います。
    倒産したアサヒ製は所有者が放出するのを待つくらいしか手に入れる機会が無いですが、トイテックはまだ在庫があるのか「自社BB弾を買ってガトリングを当てよう」キャンペーンをしていたり、今夏の某イベントに協賛品として出ていたりしました。ただ、店頭販売は無かったと思います。

    私の知る限りではこんなところです。
    ジョン・ウェイン

  3. そうそう、商品名は「M134バルカン」です。
    ジョン・ウェイン

  4. いろいろとありがとうございました。参考になりました。
    ないとろ

  5. 駄レスで失礼します。

    数年前サバゲーで同様の物を見ましたが背中にランドセルみたいなのを背負ってチューブが本体に接続してあるのですが持っている人が重そうにヨタヨタ歩いました。
    フィールドに到着しゲームが始まると「撃つぞー」と合図をして、周りの面々も「撃つぞー、気をつけろー」と相手チームのフィールドに声を掛けて発射、「ブゥゥゥン」という回転音にちょっと遅れてBB弾が射出され、射線にあったブッシュがきれいに無くなっていました。
    BB弾の消費量も多くてワンチャージで1000〜2000発の袋が空になり、何故か撃った人の足元に不発(?)の弾がたくさん転がっていました。
    印象としては芝刈り機みたいな印象を受けました。
    伊号

  6. 東京にお住まいでしたら、高田馬場のガン・ショップで見られるかもしれません。
    店の名前、何てったっけな(汗)。
    見たのは三年前で、今も展示しているかどうか分かりません。
    また、メーカーも、エアガンかモデルガンかも分かりません。
    形は映画「ターミネーター2」に出てきた手持ちのバルカン砲です。

    場所はJR高田馬場と地下鉄「早稲田」の中間くらいで、JRを背にして
    右側の店です。通りに面した右側のショーウィンドに飾られていましたが、
    ちょっと気づきにくい配置でした。

    ガン・クレージー

  7. >6 アンクルです。
    入り口にM2 HMGの無可動実銃(?)かなんかがおいてあるのですぐ解ると思います。但しあそこの店員さんはとても冷たいです。
    紅葉饅頭

  8. >あそこの店員さんはとても冷たいです。
    新宿店はマシなほうです。小田原本店はもっと冷たいです。

    ジョン・ウェイン

  9. >新宿店はマシなほうです。小田原本店はもっと冷たいです

    慣れれば大丈夫です。
    とても親切な店員さんもいらっしゃります。

    で、件の店頭に展示してあったバルカンですが、
    先月頃に言った際、台湾の方とオボワシキ方が買取交渉をしてましたので、
    もう無いかもしれません。現状で15枚とかいうお話しでした。
    WR

  10. 皆さん、フォローありがとうございます。

    ガン・クレージー


Back