QQCCMMVVGGTT
1715 先日来の米ワシントンDC近郊での連続狙撃事件に関して、地元モンゴメリー郡の警察当局がホームページで、犯人が使用したと思われる銃の例の一つとして下記の写真を掲載しています。

http://www.co.mo.md.us/services/police/media/pressrelease/rifle/223.jpg

私は銃器については一般の日本人よりも詳しいと思っていたのですが、このシルエットは手元の資料を見てもわかりません。

どなたかご教示ください。
Lazybones

  1. SACO社(M60のメーカー)の「クロスファイア」かと思われます。12ゲージのショットガンと223レミントンのライフルを上下二連にセットし、どちらもポンプアクションでで作動します。装弾数は12ケージが4発、223レミントンが5発です。
    RGS

  2. RGSさん、ありがとうございます。

    なるほど、これ
    http://www.crossfirellc.com/Entry-page.htm
    ですね。

    見かけがどうもショットガンのようなのに、ライフルの例にあげられていたので妙に思っていたのですが、こんなハイブリッドな銃があったんですね。
    手元の最新の資料が'98年のものなので、載っていなくても当然でした。

    友人がこの事件の発生している地域に住んでいるのでものですから...
    Lazybones


Back