QQCCMMVVGGTT
1771 陸上自衛隊の正面装備の予算の中で14年度64丁15年度62丁(要求)の対人狙撃銃が購入されることになっていますが、この対人狙撃銃は、なんという銃なんでしょうか?
ぱお

  1.  回答にならないク○レスですが・・・(;^_^A
     陸上自衛隊が新規に採用する『対人狙撃銃』の銃種等については今のところ情報がありません。現在陸自が力を入れている対テロ・コマンド作戦関連器材の整備の一環と思われ、諸元等が公表されない可能性もあります(自衛隊はこの辺は神経質なくらい秘密主義が強いようなので)。

     個人的な私見では、海外製品であれば米レミントンM700系か、イギリスやドイツ等で採用実績のあるアキュラシー・インターナショナル系辺りが有力かと踏んでおりますが・・・(^^ゞ

     そのうち軍事雑誌や銃器雑誌等で情報が出ることを期待しましょう。
    ブラック・タロン

  2. レスありがとうございます。
    まだ、公表されていないのですね、了解です。
    予算額から計算すると、1丁150〜160万円くらいの額なので外国製品ならばMSG90くらいは買えませんか?(ただMSG90が好きなもので意味はないんですけどね)
    それとも、89式をSG550sniperみたいに改造するっていうのもいいなあ(妄想です)。
    自衛隊が公表するのを待ちます。
    ぱお

  3. >2 89式をSG550sniperみたいに改造するっていうのもいいなあ
     威力や射程などを考えると、7.62mmクラス以上になるのは必定かと。でも、89式にスコープつけたのって、見てみたいなあ(バカ)。
     妄想といえば、SVDとか。精度に問題が出そうですが。
    居眠り将軍


Back