QQCCMMVVGGTT
1825 トイガンのFNミニミを買ったのですが、いくつか疑問に思った事があるので質問します。
1)ガスカラー部分が半回転するようになっているのですが、これは何の為でしょうか?発射速度調整の為とかでしょうか?
2)チャ−ジングハンドル後部に棒状のスプリングでプレートがついているのですが、これはどのような役割があるのでしょうか?
3)これはトイガンだけかもしれませんが、エジェクションポートが見当たりません。ベルトリンク差込口の反対側の穴をみた限りではベルトクリップの排莢分くらいのスペースしかないもんで…。
4)ベルトリンクの銃にフィーディングインジケーターは必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
ストライカー

  1.  今出張中で手元に資料がないので一部のみ&うろ覚えながら・・・

    1)ガスカラー部分
     フロント・サイト下部、銃身の下に位置する円盤状の部分でしょうか? それならガス圧調整のためのレギュレーター(ガス圧規正子)です。ガス圧作動式の自動銃において、ガス・ピストンに流入する発射ガスの圧力を変えるためのものです。これの操作によって機関部の作動に変化が生じ、発射速度も増減するはずです。

    3)排莢口が見当たらない
     実銃のミニミの排莢口はベルト・リンク排出口の下に位置しており、×字状のモールドが入った排莢口カバーで覆われています(コッキング・ハンドルを操作すると自動的に開く)。質問者様が購入されたミニミのトイガンがどこのメーカーのものかはわかりませんが、再現レベルによってはカバーの形だけモールドで表現して省略している可能性もあります。
    ブラック・タロン

  2. ブラック・タロン様
    解答ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    排莢口は写真を良く見たら確かにポートカバーが斜めになっているのが確認できました。ありがとうございます。

    ストライカー


Back