QQCCMMVVGGTT
1871 フランスの軍事雑誌"Raids"のNo.4を入手してみていると、ギリースーツ風のスーツを兵隊さん達が着ている写真がやたらめったら出てきます。
作りがそろっている事、森林迷彩と冬季迷彩の(少なくとも)二種があること、から量産品なのだろうと思うのですが、商品名みたいなものはあるんでしょうか。
キャプションでそれらしい、"recherche humaine blindee(最後のeは'、右上がりの点の発音記号あり)"という単語があったので検索してみましたが、うまいことヒットはしませんでした。
何かご存知の方いらしたら、情報をご提供いただければ幸いです。
satoski

  1. キャプションの"recherche humaine blindee" とは直訳して”装甲化された人間の研究”、すなわち”兵士用の防御装備の研究”か何かの意味です。
    (右上がりの発音記号はblindeeの後ろから2番目のeについた場合です。)

    私のわかるのはこれくらいです。残りは詳しい人にお願いします。
    お話の服装の年代は現在、最新でしょうか。
    怪人三七型

  2. 怪人三七型さん。
    レスをありがとうございます。
    服の年代は最新(現在)のものです。
    でも、そうか、フランス語だとまた英語とは微妙に違う名づけがあったりしても不思議はないですし、直にギリーなり迷彩なりという意味合いがなくても納得ではあります>「装甲化された人間の研究(直訳)」
    satoski


Back