QQCCMMVVGGTT
1932 あらためて・・・
非金属弾を発射可能な小火器で、現実に装備されている(だろう?)アイテムのスペック。そして、対比して、通常弾(?曖昧ですが)使用時との差を、初速もしくは、有効射程距離(等)で知りたいのですが・・・。
sinn

  1. この質問は、AnsQ.1923関連ですね。
    この様な”Non-lethal Bullet or ammo ”は、軍・公安の特殊部隊専用弾と言えますので、
    その性能・特徴は、非公開が原則です。 そう簡単に内容を知る事は出来ません。

    と言って終わってしまったら寂しいので、カナダSNC社の特殊弾資料をどうぞ! ”Acrobat Reader”必須です。
     (2〜3ヶ月前のG○N誌で特集していた物の詳細です。)

     ・実戦用・・・・・フランジブル弾 ”GreenShield Cartridge”に関して。
        http://www.tetragon.ca/SIM_GreenShield.pdf

     ・訓練用・・・・・プラスチック弾 ”CQT Cartridge”に関して。
        http://www.tetragon.ca/SIM_CQT.pdf


    以上、これらの資料が公開されている事自体、びっくりです。

    軌跡の発動機?誉

  2. このシステムの写真を見ると、専用バレルのチャンバー部分の側面に穴があけてあります。
    これは何の意味があるものなんでしょう?ガス抜き?
    satoski

  3. >2.写真を見ると、専用バレルのチャンバー部分の側面に穴

    どの写真ですか。グロックが写っている写真ですか、私にはどの事か解りません。

    〜?誉

  4. なんとか解読(笑)しました・・・
    訓練用はともかく、実戦用/フランジブル弾は興味深いカンジでした。
    ありがとうございました。
    sinn


Back