QQCCMMVVGGTT
1936 先日はありがとうございました。
さらに疑問なんですが、ショットガン(ポンプタイプ)の給弾はどうなっているのでしょうか?
中2

  1.  文章では説明しにくいのですが…
     ポンプアクションのショットガンやレバーアクションのライフルの弾倉は、銃身の下に平行して設けられている筒状のものです。
     弾薬はここに前後に並んで(前向きに)格納されており、前方からのスプリングの圧力によって順次後ろに送られます。
     フォアグリップを引く(レバーアクションならレバー下げ)と、ボルトが後退して前弾の排莢を行うとともに、弾倉内の弾薬を後ろから押さえていたフィーディングランプ(会社によって名称が違う)が下降して次弾を受け取り、フォアグリップ前進(レバー上げ)とともにこれを銃身の高さまですくい上げ、そこへボルトが前進してきて装填となります。
     弾倉に弾薬を詰める際は、機関部下面の装填口から、先ほどのフィーディングランプを押し上げながら押し込んでいくことになります。なお、機種によってはフィーディングランプによる弾薬の押さえを解除するボタンがついていて、未使用弾薬を一気に取り出すことができるものもあります。
    Schump

  2. 図か動画があると嬉しいですが、大体わかりました。ありがとうございます。
    中2


Back