QQCCMMVVGGTT
2010 イラク攻撃のニュース映像をみていて気づいたのですが、米軍兵士の模擬腕についている星条旗の向きが左右反対でした。相手がイスラム語圏の人だからかなぁと思ったりしたのですが、そんなはずは無いですよね。(笑)
サダム

  1. 模擬腕じゃなくて、右腕でした。ごめんなさい。
    サダム

  2. 右腕の星条旗が ==☆ になっていたのしょうか。
            ===
     普通はポールが左にくる状態を使いますよね。しかし、ポールが右にくる時はそのとおり
    になります。私見ですが、兵隊さんには逆風をものともせず前進して欲しいからでしょう。
    サダムくん、アメリカの兵士は前進することを期待されているのだよ。





  3. でも、軍隊のとって一番大事な国旗を裏返しにしたりするでしょうか。


  4. 裏返しじゃないですよ。
     星条旗を買ってきて、ポールに付けてハタハタと風にはためかせてよぉーく見てください。星条旗のような旗は日の丸のように上下左右対称じゃないから、そうなるのです。ポールに付けてみることで良くわかります。

    これは、ゴミだけど、
     悲惨なのはサウジの旗だな。裏と表を張り合わせてる。じゃないと文字が読めない。





  5. 裏返しと言えば裏返しのようだけど、右から見た表と左から見た表。
    両方表なんです。


  6. 表と裏が無いのですね。びっくりしました。
    でも、一般的な星条旗は、星が左ですよね。なぜその逆にしたのでしょうか。
    兵士から腕を見たときに、星が前に見えるようにでしょうか。
    サダム

  7.  おそらく、米軍兵士の体が星条旗に包まれているというイメージのデザインなのではないでしょうか。
     兵士の体の前面に一本の旗竿があり、そこに二枚の星条旗が左右に重ねてはためいていると考えて下さい。兵士がこの二枚の星条旗の間に入ると、兵士の左側の旗は通常の星条旗、右側の旗は通常と逆向きの星条旗になるでしょう。あとはこの星条旗を小さくすれば、サダムさんおおっしゃるとおりのデザインになるでしょう。

    カンタニヤック

  8. あぁ、そういうことですか。なるほどです。ありがとうございます。
    おっと、特別共和国防衛隊の施設占拠されちゃった・・・
    サダム

  9. サダムさん はじめまして

    言われてみればこれは凄い謎かも。
    今までただのデザインかと思っていたリバースフラッグ。
    別に右腕だからといってリバースフラッグにする必然性は見当たらないし・・・

    やっぱり「見栄え」を気にしたデザインとしか・・・・・
    ざわ姐


Back