QQCCMMVVGGTT
117 先日「バルジの戦い」「マルメディの虐殺」について質問した者です。
回答ありがとうございました。
この時作戦の先頭にたっていた、パイパー以外のドイツ軍将校の名前を教えてください。
YUMI

  1. さて、この辺になってくると、いよいよ御自身で書籍をあたった方がいいですね。

    情報を知識として沈着させる為には、それがなによりの手段です。

    また、もちろんここの常連は“基本的に”正確を宗として回答して下さいますが、
    絶対確実である保証はありません。

    さらにいえば、“師匠”と呼ばれている常連などの脳内では、ときおりアルデンヌ
    の森でロンメルが3号戦車のキューポラから盛んに指揮を執っている光景が
    映し出されていたりします。この時、彼は決してウソをついているワケではない
    のです。彼の脳内では、本当に、その“真実”が繰り広げられているのですよ。

    ですから、さ。
    本屋さんか図書館にいってみよう。

    オマケの知識も、きっと身に付きますよ。
    雪風2

  2. ユキちゃんの意見は正論です。
    ただね、僕はこの場所で議論する意義ってのも認めてます。

    この質問がなければ常連の皆様だって調べようって気にならなかったかもしれないし、
    ここで議論を深めることで様々な「その他の知識」が得られる可能性もあります。

    ですから僕としては、ユキちゃんとは逆に、このレベルの質問は歓迎し、
    基礎といえるようなデータの類こそ自分で調べて欲しい、って立場をとってるつもりです。
    勝井

  3. 基礎と言えるデータこそ自分で調べてから回答して欲しい、とっていいかい?とオジサンは思うよ。勝井山。
    BUN


Back