QQCCMMVVGGTT
131 宋三姉妹の三女で蒋介石夫人だった宋美齢はまだ生きていますか?
ぱるぱる

  1. 【台湾】初代総統夫人・宋美齢氏が連戦氏支持
    「国民党は大団結せよ」と書面

     【台北14日深川耕治】台湾総統選挙で出馬している連戦候補(国民党)の選挙本部は十四日、蒋介石・初代総統夫人である宋美齢夫人(102)がニューヨークで台湾総統選挙について「国民党の連戦候補を支持する」と書面公表した事実を発表、宋美齢夫人は十二年ぶりに台湾の政治について「中華民国のために国民党が大団結せよ」という自身の意思を明示したことになる。

     三月十二日付で書面公表された宋美齢夫人の書簡内容によると、「国家指導者として忍耐強く決断力のある安全な政治経験者は連戦氏。連氏の打ち出す政策と手法は弱者に平等な機会を創造し、両岸関係を促進回復させる能力を備えている」と連候補を持ち上げ、「中華民国のために国民党は団結奮闘せよ」と鼓舞している。

    以上より2000年3月12日までは、確実に生存されていたようです。その後、今まで訃報は、お聞きしませんので多分御生存しておられるのでは?

    roht

  2. 本質問と、関係なくて申し訳有りませんが、人物60「張学良」、社会87「中華思想」、6月、4月に回答させて頂きました。はるばる様、御目にとまりましたか?



Back