QQCCMMVVGGTT
132 ナチス・ドイツの外相だったヨアヒム・フォン・リッベントロップの死刑の理由は何ですか?
ぱるぱる

  1. ニュルンベルク住民の迫害及び集団殺害を支持したため死刑を宣告されたらしい
    です。うちの資料を引っ掻き回して出てきたのがこれくらいなのですみません。
    VANDY1

  2. ↑の訂正”ニュルンベルク”と”住民〜”の間に〜裁判によると〜をいれてくだ
    さい!
    VANDY1

  3.  侵略戦争に関する共同謀議、平和に対する罪、戦時国際法違反、人道に関する罪といったロンドン協定に規定された4つの罪全てに対して容疑がかけられ、4つとも有罪。死刑を宣告された11人の内、2番目に死亡しました。なお、最初に死亡したのは絞首刑執行前夜に服毒自殺したゲーリングですから、13段階段を最初に上った人物はリッペントロップとなります。
     彼に関しては、4つの罪は主に次の点から立証されました。共同謀議ははヒトラーが侵略の意図を明確に表した会議で賛成したことにより成立。平和に対する罪はドイツが領土を割譲させた件に関わっていたことにより成立。人道に関する罪はユダヤ人排斥、強制収容所、強制労働、住民虐殺に、命令の伝達を含み、関わったことにより成立。戦時国際法違反については分かりませんでした。多分、ヒトラーの命令によって出されたコマンド命令(ドイツ戦線後方で捕らえられた敵兵は軍服の有無に関わらず、処刑。)辺りに関わったのではないかと思います。
    tomo


Back