QQCCMMVVGGTT
216 ユルギス・カイリスが旧ソ連時代、スホーイのテストパイロットだったと言う話を聞いたのですが、具体的にどの機種の開発に関わっていたのか、教えてください。
YOU

  1.  自分なりに調べてみたのですが、上手く見つからなかったので。自分ではSu−24、Su−25辺りかな?と思っているのですが。
    YOU

  2.  ユルギス・カイリス、陽気なおっさんですね。
    ツインリンクもてぎのCARTレースのエキジビションで飛行した後、
    ピットの上でのんびりレース見物してました。サインもらってしまった。
    いっしょにいたスヴェトラナ・キャパニナのサインも。

     それはそれとして、
    OKB Sukhoi A History of the Design Bureau and its Aircraft
    by V Antonov,Ye Gordon,N Gordyukov,V Yakovrev,V Zenkin
    with L Carruth ,J Miller.
    Midland Publishing Limited, ISBN 1 85780 0125
    てな本がありまして、その末尾に歴代のスホーイ設計局のテスト・パイロットの写真が並んでいます。
    確かに若き日のカイリス(yuris Kayrisとなっている)の写真もあります。
    しかし索引を頼りに記述を探すと、Su-26の開発過程で1行だけ、
    この機体が完成直後にソ連国内選手権大会に出場したために、ユリス・カイリスも24位にしかなれなかった、
    と言う記述があるだけでした。
     と言うことで、彼がスホーイ設計局で具体的にどんな仕事をしていたのかは、
    この本からでは皆目分からないのでした。
     長々書いてなんのお答えにもならずすみません。

    便利少尉

  3. …しまった。一昨年会ったときに訊いとくんだった…
    Schump

  4.  便利少尉さんどうもありがとうございます。
     Schumpさん、カイリス本人に会われたんですね!うらやまし〜です。自分も3年まえからツインリンクもてぎに行こうと思っているんですが、
    98・大会期間中仕事の休みとれず。
    99・祖父他界でお葬式。
    2000・↑から1年・・・(当然一周忌です。)
    と、言った具合なもので。(勤めている会社が会社だけに、この時期になるとポスターがそこらじゅうに張り出されるから余計に行きたくなるぅ!)
    今年こそは絶対見に行くぞ〜。

    YOU


Back