QQCCMMVVGGTT
235 軍事雑誌で執筆活動をされている斎木伸生氏(漢字合ってるでしょうか?)はどのような人物なのでしょうか。(過去の記事、専攻等)

この道の初心者

  1. そのように質問される貴兄はどのような人物なのでしょうか?
    この手の質問はあんまり回答したくありません。
    ・・・

  2.  斎木氏はいくつも本を出しておられ、その末尾には簡単な経歴(生年、学歴等)も載っています。
     例え私が斎木氏と個人的な知り合いで、それ以上の情報を知る立場にあったとしても、本人が積極的に公開していない情報をこのような場に公表することは、信義に反すると言うものでしょう。
     また2ちゃんねるなどに軍事評論家を語るスレッドがありますが、又聞きや憶測や中傷が横行する場でもあり、あのようなところで見聞きされたことは安直に信じても、他人に語っても良いものとはおもいません。
     ちょっときつい物言いになりましたが、個人のプライバシーに触れかねない問題であるだけに、あえて書かせて頂きました。

    便利少尉

  3. 軽率でした反省します。

    その道の初心者

  4. AMに連載されている氏のコラムは素人の私でもわかり易く興味を持ったので他に連載されている雑誌や本等について聞こうと思ったのですが、私の稚拙な文により斎木氏および掲示板の皆様に不快な思いとご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます. 以後気をつけます。
    この道の初心者

  5. 雑誌であればPANZERや軍事研究などでよく執筆されています。戦車の本の原稿を書いている事も多く、また戦車関連の著書も数冊ありますので、ミリタリーものを扱っている書店であれば容易に氏の文章を見つける事ができますよ。
    せせひわ


Back