QQCCMMVVGGTT
156 ラオスに行った時の事でした。ビエンサイというところでパテト・ラオの洞窟拠点を見学に行った時、ガイドさんに「これは韓国軍が投下した爆弾です。」といって爆弾を2つに切って作った柱を見ましたが、韓国軍が空軍まで動員してベトナム戦争に参加したのは初耳でした。本当だとしたらどの程度の規模で参加していたのでしょう?
P-kun

  1. 最も多いときで兵力5万人、ベトナム戦争の全期間を通してのべ31万人が派遣されました。(アリエフ)
    アリエフ

  2. ↑それは韓国軍全部ででしょうか?できれば韓国空軍がどの程度参加したか知りたいのですが。まさかF-5で参戦してたりはしませんよねえ・・・(今写真見てもどっからどう見ても航空爆弾だとは思うのですが・・・)
    P-kun

  3. 1の数字は韓国軍全部です。検索してみたら、陸軍2個師団に支援部隊が参加と書いてあったが、空軍は参加したのだろうか?そこまではわからなかった。
    アリエフ

  4. 余談ですが韓国海兵隊はアメリカ海兵隊より恐れられていたということです。
    くりぼ−

  5. ↑そりゃベトコンが潜んでいそうな村で情報収集をするのに相手が嘘をついていると思うと
    村の米の倉庫は吹き飛ばすわ、水牛を皆殺しにするわなんて事をすれば恐れられるでしょうなぁ〔爆〕
    大塚好古

  6. 韓国軍のベトナム派兵といえば、チョン・ドフアン元大統領の「猛虎部隊」が有名です。
    ちんつう


Back