QQCCMMVVGGTT
264 ベトナム戦争当時に、米軍との人事交流で自衛官がベトナムに派遣され、殉職した
というのは本当ですか?銃器関係の雑誌で、ウサギの主人公がいる漫画にそのような
事が書かれてあったと言うことなのですが。どなたかご存じの方教えてください。
ぴーやん

  1. その漫画とは小林源文氏のCAT SHIT ONEのことだろうけど、私は単行本になった分しか読んでないものでご質問中にあるような記載は見たことがありません。その後の連載でそのようなシーンが出てくるのかはわからないが。
    ただ、自衛官がベトナムで米軍の戦闘行動に参加し殉職していたということが公になっていたとしたら、マスコミに大きく取り上げられ憲法違反として自衛隊が袋叩きに遭うのは必然でしょう。そうした話を聞いたことが無いから、自衛官の戦闘参加・殉職というのは事実である可能性は非常に低いと思うけど。
    アリエフ

  2. CAT SHIT ONEの第2巻買いました。この漫画では日本から陸上自衛隊の自衛官(佐藤・中村コンビが猿になって出ている)がベトナムの前線で実戦訓練を受けるという設定になっておりますが、この本の巻末で作者の小林氏が断っている通り、事実という確証は無くあくまでも噂に過ぎないとしております。
    アリエフ


Back