QQCCMMVVGGTT
435 はじめまして。  終戦間際(昭和20年頃)満州出兵の野戦銃砲第1014部隊の軌跡、内容について調べておりますが、どなたかご存知の方はおりませんか?
マニアックな質問で恐縮です。  最終的には、ソ連軍の進撃により、撤退を余儀なくされ、終戦時には本土決戦のため九州に軍を固める部隊と、南方出兵部隊とに分かれた模様なのですが・・・私の父(故人)は、そのとき九州に配属となり、終戦を迎えました。 もし、南方組みに配属となっていたなら、今私は、存在しなかったかもしれません。  というわけで、なんとかその史実を知りたいのですが、どなたか、力を貸していただけないでしょうか?  関連書物の情報でもかまいません。 宜しくお願いいたします。
たかし

  1. すみません、手持ちの資料として、満州国、八商通で撮ったらしい写真があります。
    たかし

  2. 自分も似たような質問をここでしたので、
    御参考までにこちらを見られては如何でしょうか。%http://www.epsnet.co.jp/~f4u/ansq/7/G2000075.html

    ゆう

  3. ゆうさん、ありがとうございます。 早速見に行ってきます!   たかし
    たかし

  4. たった今、みてきました。  ゆうさん本当にありがとうございました。御祖父が私の父と非常に似たような状況にあったことを知り、おどろいております。確か、父の残した写真に、富士の演習場で写したものがありました・・・・5〜6人で撮ったものですが、各人の名前が記入してあったと思いますので、近いうちに実家に行って確認してみます。 (その氏名をここで公表して情報を募っても良いものでしょうか?もちろん父の名前も出しますが・・・失礼にあたるかと心配です。どなたかご指導をおねがいいたします。)
    たかし


Back