QQCCMMVVGGTT
659 ペリー再来航時、その艦隊は汽走軍艦三隻、帆走軍艦三隻、運送船三隻で構成されていて、その内汽走軍艦三隻の船名までは調べがついたのですが、残りの六隻の内のどれが戦闘艦でどれが運送船なのか判別がつきません。
この六隻、できればそのトン数と共に教えていただけないでしょうか?

烈風天駆

  1. 検索してみました。
    http://www.at-m.or.jp/~fuzimoto/net/yageki/y9_5.html
    http://www.izu-shimoda.com/page6.htm


  2. 調べていただいてありがとうございました(下手にヒットが多すぎて調べ切れなかった…
    旗艦の「サスクェハンナ号」、なんとも発音が妙に聞こえるので是非スペルを知りたいところですが、ご存知の方がおられましたらお願いいたします。
    (ついに英語ページに足を踏み入れるときが来たようですね…)
    烈風天駆

  3. ↑U.S.S. Susquehanna(個人的にはサスケハナで良いと思うが…)

    ↓ここに絵があるよん

    http://cssvirginia.org/vacsn3/crew/susque/
    大塚好古

  4. 実は佐助花丸で、縁井(へりい)提督。
    バツ

  5. 今更ながらフォロー、「マンハッタンの黒船」で検索して下さい。
    バツ

  6. ↑サスケハンナ、コネチカット州に同名の川があるよん。
    さりおん


Back