QQCCMMVVGGTT
163 現在の米軍を構成する人たちの学歴・出身階層の現状について教えてください。
自分としては、陸軍の歩兵が最も低いとは想像がつくのですが(失礼)・・・
逆に高い人たちが大勢いる世界って、どんなところがあるんでしょうか?
でじこ

  1. 現在のアメリカ軍は志願制であり、かつてベトナム戦争の頃、徴兵制だったときに比べると陸軍歩兵を含め兵員の平均的な士気、能力はかなり向上しています。陸軍歩兵も特殊戦への対応などかなり高度な訓練を行っていたりするし、決して知的能力の低い人間ばかりが集まっているとは思えないのだが。どこの国でも陸軍は空軍、海軍に比べて人数が多いし、その中でも歩兵部隊は最大勢力。人数が多ければそれだけ多様な社会階層から多くの人間が入ってくるものでしょうけど。
    ところで湾岸戦争のときの米軍派遣部隊の指揮官は黒人でなかったっけ? 
    アリエフ

  2. >湾岸
    パウエルさんは統合作戦本部議長でわ?
    出先軍は白のシュワルツコフさんだったよね。
    まなかじ

  3. U.S. Army は高校中退者や移民(永住権獲得のため)が多いって
    聞いてるけど。

    江田島

  4.  階層はどうか知らないけど、米海軍の現役の海軍大将16人のうち黒人はエドワード・ムーア大将
    (太平洋艦隊海軍水上部隊司令官)だけですな。因みに中将17人は白人のみであります。
    大塚好古

  5. 湾岸戦争当時の統合参謀本部議長のパウエルさんは黒人でしたよね。
    統合参謀本部議長は制服組のトップのはず。米軍に関してはこの辺は
    人種差別はないんですかね。まあ、女性将官もいる国ですから。

    Kz

  6. 有能であれば人種は問わない。
    しかし現実としてカラーズは、経済的問題なんかで士官学校に進めない、て予測はいかが?
    勝井

  7. ↑日本の防衛大学校と同様、士官学校の学生は公務員であり授業料は無料です(給料も出る)。しかし、白人とカラーズの間に大学進学率を含め学力格差がなお存在する(昔に比べると差は小さくなってきているが)。士官学校に入る前の学力の問題は関係していると思います。
    アリエフ

  8.  米陸軍元大尉の英語の先生が空軍のパイロットが一番スマートで海兵隊が一番どうしようもないってなことをおしゃっていました。
    (沖縄の事件しかり)
    YOU


Back