QQCCMMVVGGTT
226 SEALなどの特殊部隊は、
戦争時以外は、どのような活動をしているのでしょうか?
AK

  1. 訓練訓練また訓練です。
    友好国の部隊との共同訓練なんかも重要でしょう。
    あるいは非合法な任務とか(ヲイ

    また待機中の対テロ部隊は実戦状態と言っても良いかもしれませんね。
    まぐまぐマグロ

  2.  部隊によっては要人警護の任務を持っているところもあるようですね。ドイツのGSG-9がそうじゃなかったかな?

     アメリカ警察のSWATの場合、出動回数が多すぎて訓練してる暇がないというところもあるようです。まあ出動したからって必ず撃ち合いする訳じゃないけど(;^_^A(九割方は交渉で片が付く)

     特殊部隊の訓練は、平時にいかに緊張感を持続するかが課題と言えるでしょう。どんなに抜き打ちで訓練をやっても、人間は数回もすれば慣れてしまいますから。
     ヨーロッパの対テロ特殊部隊がアメリカまで出かけてSWATとの合同訓練に励むのは、常にいろいろな状況の凶悪犯罪と向き合うSWATから多くの成果や情報を吸収できるからです。
    ブラック・タロン

  3.  話は全然ずれてしまいますが、いま国際宇宙ステーションで飛んでいる
    アメリカの宇宙飛行士は、元SEALの現役海軍大佐だそうです。
    ほんとはパイロットになりたかったのだけれど視力検査ではねられ、
    ダイバーに転向してSEALに入り、あとでNASAの宇宙飛行士になったとか。
    便利少尉


Back