QQCCMMVVGGTT
356 米海兵隊に、空挺部隊はあるのでしょうか?
また存在するのならば、いつ頃からいつ頃まで存在したのか教えてください。
AK

  1. エアボーンは陸軍の管轄と思います。
    海兵隊は揚陸艦からのヘリボーンは重視していると思いますが。
    taka

  2. パラマリーンという名前を聞いたことがあるんですが?
    AK

  3. >USMC降下スモック上下セット USA製、パラマリーン用リバーシブル・タイプ。
    っての僕も見つけました。何なんでしょう?
    taka

  4. ご質問の海兵隊の空挺部隊の件ですが、存在しました。
    【USMC パラトルーパー】(規模不明)がこれにあたると思われます。

    次に編成時期ですが、明確に記載されている資料が少ないので、(海兵隊のマニュアルにも明記されていないぐらいです。)はっきりとしたことは言えませんが、1930年代後半〜40年ぐらいまでの間に設立されたのではないかと思われます。(その年代よりUSMC降下服・部隊パッチが出現し始めます。)

    因みに実戦による降下作戦には参加しておりません。

    また、解散の時期に関しても同様に資料が少なく、はっきりとは言えませんが、2次戦終結を境に、その存在を確認することが出来なくなりますので、2次戦終結後に即時解散か、自然消滅的に他の部隊に吸収されたものと思われます。

    上記のことを纏めますと、空挺部隊は存在し、期間は1930年代後半〜1945年頃までということになります。

    以下余談:
    >USMC降下スモックとは:
     ナチスドイツ空軍降下猟兵の降下スモックを参考に開発されたものだそうです。
    パープルハート

  5. ↑解散時期の根拠が薄弱なので再度資料を調べ直します。
     何かわかったら再度書き込みます。
    パープルハート


Back