QQCCMMVVGGTT
439 ここに投稿していいものかどうか悩みましたが、、。
朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)が大韓民国(以下韓国)に進攻を開始したとして、どのような戦い方が最も有効でしょうか?碩学の皆様のご意見、お待ちいたします。
韓国ネタばかりで申し訳ありません。なにぶん韓国在住なもので、、、。

ウーフー

  1. 自分の意見としましては、空軍、海軍は陽動に使用し、トンネルを使用した歩兵部隊に支援された陸軍が主攻、韓国、日本、それにできればアメリカ本土で特殊軍団およびロケット部隊による陽動戦を行い3国を大混乱に陥れ、そのすきにソウルを始めとする主要都市を占領する。
    そして統一朝鮮という新しい国家を樹立し、国家承認と引き換えに3国の特殊軍団を引き上げる。(場合によっては鎮圧させても可)
    くらいしか思い浮かばないんですが、、。
    ウーフー

  2. 韓国全土を大体手中に納めるだけの大規模な侵攻作戦ができるのか、それをやった所で途中で息切れしてしまい、広大な戦線の維持が難しくなると共に、逆に総崩れになるリスクも高いのでは。むしろ、軍事境界線付近での限定的な奇襲侵攻作戦に留め、韓国軍及び在韓米軍が本格的な反抗作戦を行ってきた段階で中距離ミサイル攻撃による脅迫を行い、政治的に有利なポジションを維持できるかでしょうねえ。ソウル市民を人質にできるかだな・・、北朝鮮の戦争目的によっても変わってくる。アメリカと本気で渡り合う気でいるかどうかが重要なポイントでしょう。
    アリエフ

  3. やる前に中国がなんとかしてくれるのでわ。と思いますが。
    北より南の南進の方が個人的には心配です(苦笑)
    sorya

  4. 南の攻撃はないでしょう。今統一したところで経済がガタガタになるのは目に見えてますから。まして武力統一など。

    キーポイントとしては、北の脅迫が本当に通用するかどうかでしょうか。日本には通用しそうな予感、、。
    ウーフー

  5. soryaさんが心配されておられるのは、南の北進ではなくて南進ですよ(笑)。
    韓国の南にある国というと…。
    便利少尉

  6. なるほど!!だから射程300キロの地対地ミサイルを開発したんですな!!
    ウーフー

  7. 統一された暁にはかなりの確率でやりそうな気がします>南の南侵
    ごるぴゐ

  8. まぁ、戦争は為政者の失策を隠すための方策でもありますし。
    今現在、韓国が統一を果たせばまたIMF 管理下になる可能性は高いですね。
    そうなれば、、、まぁ、先は見えてくるわけで。
    日本と韓国、IMF 管理下になるのはどちらが先か(笑)
    sorya


Back