QQCCMMVVGGTT
455 北朝鮮は何のために日本人を拉致しているのでしょうか。日本の生活習慣の研究が主であると聞いたことありますが。
ロックマン

  1. 大韓航空機爆破の金賢姫が日本人になりすますにあたり、日本に関する習慣知識の
    先生をしたのは、日本から拉致されてきた恩恵ですね(日本名も判明しています
    けど)。もっとも、恩恵の場合は騙されてつれて行かれたようです。

    それから、みよりのない日本人を拉致して、そのかわりに工作員がその人物に
    なりかわる、というものもありました。ただし、これも海岸から力づくで拉致
    されたものではなくて、周到な準備によるものです。




    シュウスイ

  2. 工作のためです。日本人になりすまし、日本人のパスポートで世界各国で暗躍するためです。朝鮮人民民主主義共和国のパスポートを所持した観光客なんぞ誰が信用するもんですか。では何故韓国人に成りすまさないのか。北朝鮮の韓国観は、アメリカに力で押さえ込まれたかわいそうな同族であるから、悪事が発覚した際は、日本に罪を擦り付けるのです。数人を拉致したところで、北朝鮮が歴史的に被ってきた被害を償うにはまったく足りないというのが彼らの言い分だと思います。
    オンブー

  3. ↑日本のパスポートの海外の人気度をご存知でしょうか?
    世界中で日本のパスポートほど入国に便利なパスポートはほかにありません。
    それに次ぐのは韓国ですが、韓国パスポートが日本パスポートに対して有利な点は
    一部の国でビザ代が安いのと東欧圏がノービザで入れるくらいですが、
    元々これらの国々は北とのかかわりのほうが深いです。
    それにアメリカの観光ビザも日本のほうが取りやすいですというかノービザです。
    特に同じ極東系の人種ですんで顔つきでなりすましやすいというのも大きいです。

    パスポート自体を狙うのでしたら日本人海外旅行者狙ったほうがはるかにとりやすいですし、
    事実狙っている、そして被害にあった噂は海外旅行中聞いたことがあります。
    まあ、狙ってるのは北朝鮮だけでなく中国マフィアもそうなんですが・・・
    北朝鮮が日本人を日本国内で拉致するのはパスポート以外の別の理由でしょう。
    P-kun

  4. というわけで日本人を拉致するのはただ単に韓国人になりすますより以上に
    世界中をめぐりやすいからだけでしょう。
    歴史上どうこうよか工作員教育手段としての日本人拉致だと思いますが?

    それとあまりこういう話題をここで書くのはどうかと思うのですが・・・
    P-kun


Back