QQCCMMVVGGTT
6 以前古本屋で見かけ、買いそびれてしまったんですが、WWII中の日本輸送船団のことを書いた、サブタイトルが”〜1日は48時間ナリ〜”と言う本について知っている方、昔のことなので記憶が不確かですが、教えてください。すごく気になっているんです。
はるな

  1. それは「三岡日記」のことですね。
    書名は『船舶太平洋戦争』だと思います。
    ちょっと調べて追伸致します。
    良書ですよ。これは。
    かっぱ

  2. 追伸、よろしくお願いします。
    知ってる方がいてよかった!
    はるな

  3. はるなさん、遅くなってすみません!
    所有しているはずなんですが、どうやらロストしてしまったようです。
    でも答えると言った手前、また私も再び読み返したくなった事もあって古書店に注文してしまいました。
    吉報を待って下さい。
    そうしたら具体的なことに踏み込んで返答できると思います。
    それじゃあ、そういうことで。
    かっぱ

  4. 今度私も古本屋を探そうとと思います。(今までは題名すらわからなかったので…)
    でも古本屋に注文ってできるんですか?
    はるな

  5. >古書を注文できるんですか

    私の場合は馴染みの古書店に既に在庫として陳列してあったのをこれを機会に購入しただけです。しかし、最近は便利になったもので新刊書と同じくネット上でも古書を検索購入出来るのです。

    そしてついで仕事で2,3で検索を書けたところ一ヶ所の古書店でこの本を見つけました。

    折角ですので古書検索エンジンのアドレスを張りますから登録をしてみたら如何でしょうか?

    http://www.kosho.or.jp/kosho/user/index.asp

    ここで「船舶太平洋戦争」を検索すると1件ヒットするはずです。
    (13日早朝現在)
    かっぱ

  6. 今日、早く帰れたので図書館に行き、別の館からの取り寄せを注文しました。
    2週間ほどで届くみたいです。報告遅れてすみません。
    はるな


Back