QQCCMMVVGGTT
66  「ガンダム」も出るようだし、そろそろDVDプレイヤー(つってもプレステ2だけど)を買おうかと思っています。
WW2関連のソフトで、お勧めのものがあったら教えてください。

どんべ

  1. 結構古いですけど光栄の「提督の決断III」が私は好きです。
    大日本帝国とアメリカ合衆国しかつかえませんけど後半の日本でいけば
    難度が結構高くかなりの時間遊べました。
    富嶽

  2.  富嶽くん、おぢさんが尋ねているのは、PSのゲームソフトではなく、DVDソフトだ。
    ちなみにおぢさんも「提督の決断」シリーズを、マリアナ沖からプレイするのは大好きだ。
    気が向いたら、場所を変えてアツく語り合おう。

    どんべ

  3. 「太平洋航空作戦」を買ってF6FとF4Uが乱舞するのを見るとか、「鬼戦車T-34」を見るとか、
    ジョン・フォードの「真珠湾攻撃」とか割とお勧めです(しかしDVDってどうしてメジャーな
    戦争映画が出ないんだ?)。
    一非国民

  4. 多少ハードルは高くなりますが
    リージョンフリー環境を用意して
    海外作品(米国向け)を漁るのはどうでしょう

    また、欧州は日本とリージョンコードが同じだったと思いますので
    PS2でも楽しむ事が出来るのではないでしょうか

    SUDO

  5. >4
    DVDでもNTSCとPALの問題は残っているので日本用のPS2ではヨーロッパのソフトは見れないんじゃないでしょうか?
    PT

  6. >5
    パソコンでソフトDVDの場合はどうなりますか?
    質問者その2

  7. 初期のPS2はアメリカのDVDを見れるとか言う話を聞いたのですけど
    ヨーロッパのは駄目なんでしょうか?
    あとどんべさんちゃんとDVDって書いてあるのによく見てなくてすいません
    (このごろ謝ってばかりだ私はよくうっかりものといわれるから トホホ)
    富嶽

  8. 「Cross Of Iron」(邦題:戦争のはらわた)をお勧めいたします。
    東部戦線ものではこれが一番。
    T−34もいっぱい出てくる。
    コバーンも渋い。
    白熊

  9. >6
    ソフトDVDなら問題無いと思います
    ただパソコンからTVに出力する場合は
    仕様によっては信号の問題が有るかもしれません

    SUDO

  10.  皆さんありがとうございました。
    …そうか、洋ゲー、じゃない、洋ものソフトはいいものがありそうですね。
    パソコンの環境自分でいじるのは厳しいなぁ…

    「鬼戦車T-34」っていうのは、タイトルが気に入りました。(なんか偏ってそうだけど)

    どんべ

  11. 何回も再放送されていますが、NHKから『映像の20世紀』がでるらしいですね。盛り上げ方がゲッベルス並にすばらしい。
    バトゥ


Back