QQCCMMVVGGTT
192 潜水艦についてあれこれ調べるのが好きなんですが
潜水艦にキッチン、トイレ、ベッド、食事の内容など
余り触れられることのない分野について 
自分も余り知らないということに思い当たりました。
過酷な閉鎖環境だからこそ、その居住環境は
おろそかできないと思ったので、その方面を詳しく
載せている書籍などをご紹介ください
ものがものだけに写真もしくは図解されているものが
あれば有り難いです(仕組み、構造に非常に興味がある)
よろしくお願いします
 
NEI

  1. いつの時代の潜水艦の話でしょうか?
    潜水艦のトイレ、ベッドについては実は結構出版物があったりします。
    例えば「第二次大戦の潜水艦」三省堂図解ライブラリー 等は基本的に安価な絵本ですけれども非常に良く説明されています。
    BUN

  2. 1> ああっ大変申し訳ない事を致しました 時代・国を問うつもりはなかったんです。私なりに居住環境の変遷と国別差を追えればと思っています。お手数おかけしました。

    NEI

  3.  アメリカ潜水艦の場合、取り合えずボウフィンとノーチラス両ミュージアムのサイトを御覧になれば
    宜しいのではないかと。
    GoogleでSS-287 Bowfin、SSN-571 Nautilusとやれば見つけられると思います。

     写真集であればコンコードから出ていたU.S. Nuclear Submarine(たしかこんなタイトルだった)に
    SSN-751/SSBN-727級の居住区画等が乗っているほか、U.S.S. Cod Museum(SS-224)が出しているコッドの写真集に
    艦隊型の艦内写真が載っています。

     まあ「世界の艦船」「丸スペシャル」「シーパワー」等の各号に結構艦内の居住区画の写真は載ってますので、
    適当に古本屋で探してみるといいことがあるかも知れません(笑)。
    大塚好古

  4. 1. 3. >大変有り難う御座いました。早速探してみます
    NEI

  5. 今の海自の潜水艦にはプレステが装備されておりますよ。
    しばいぬ

  6. ↑かつてはメガドライブでした・・(笑)
    NEI

  7. ↑×2PSでどんなゲームやっているんだろう。格ゲーとかかな。
    トラバント

  8. ↑(ゴミ)「沈黙の艦隊」とかやってそうだな…
    勝井


Back