QQCCMMVVGGTT
199 烈風に関わる資料についてお教え下さい。
以前、こちらに烈風の開発に関わる資料の件で情報が書かれていたように記憶しております。
確か航空ファンの古い号に(1958年頃?)書かれているという内容だったと思います。
もし宜しければ、この掲載誌の情報を再度お教えいただけないでしょうか?

*検索で調べたのですがうまく出ませんでした。私の記憶違いだったかもしれまんが…

桃パパ

  1. 航空ファンのそこまで古い号について話題になったことは無いと思います。どんな内容でしょうか?
    烈風の取扱説明書の連載でしたら70年代後半にありました。確か76年です。
    BUN

  2. >BUNさん
    私の記憶では、資料関連のコーナーでの話題ではなく、航空機編のところでの話題だったと思います。
    確かBUNさんご自身のかきこみで、「この冊子を発見するには天恵が必要云々」とかかれていたのが
    印象に残っております。
    私自身、航空機関連のHP等ではここ以外に見たことがありませんので多分間違いないとおもうのですが…

    質問者

  3. 私が天の恵みよ神の助けよと喜ぶのはきっと古本の話だと思うのですが、私自身航空ファンのそこまで古い号を話題にした記憶がありません。
    BUN

  4. 私の記憶違いだったようです。
    お手間をとらせました。

    質問者

  5. ゴメンナサイ途中できれてしまいました。

    私の記憶違いだったようです。興味のある情報はアウトプットしているつもりだったのですが
    思いのほか印象だけが残って先走ったようでした。
    BUN様にはご迷惑をおかけしました。お手数をおかけしました。



    質問者

  6. しばらく考えていたのですが、ひょっとして「世界の航空機」の1952年前後の号にあった匿名の烈風に関する記事のことではないでしょうか。あるいは同じ頃連載されていた堀越二郎氏の連載(これは「零戦」とほぼ同じ内容です)のことではと思い至りました。
    BUN

  7. Ans.Q 1895にある書きこみではないでしょうか。
    OCTPAQ

  8. ありがとうございます。でしたら先に書いた烈風の取扱説明書のことで良いのですね。
    BUN

  9. お騒がせしました。
    BUNさんあらぬ疑いをおかけしてごめんなさい。


    桃パパ


Back